
">
在学生インタビュー 2026
-
-
勉強は絶対裏切らないので自分を信じて受験勉強を頑張ってください。
\Profile/ 井西 希海 Inishi Nozomi
- 学部・学科
- 看護学部 看護学科
- 学年
- 1年次生
- 出身校
- 大阪高等学校
- なぜ看護師を目指そうと思いましたか?
- 人の役に立つ仕事に就きたいと考えたからです。病気やケガで不安を抱える患者さんに寄り添い、看護を提供したいと思ったため看護師をめざすようになりました。
- 宝塚大学看護学部を選んだ理由は?
- 宝塚大学を選んだ理由は、宝塚大学独自のカリキュラムである「看護とアート」の授業が未知の世界だったので、学んでみたいと思ったからです。
- 宝塚大学の魅力は何ですか?
- 学生一人ひとりにチューターの先生がつき、大学生活をサポートしてくれることが宝塚大学の魅力だと思います。
- 学校生活(キャンパスライフ)はいかがですか?
- アルバイトとの両立をしながら充実した大学生活を送っています。
- 高校と大学との違いは何ですか?
- 大学は高校と違って、自分で授業を選択することができます。興味のある授業を選択する楽しさはありますが、大学の授業は90分で、学ぶ内容もとても多いので、大変だと感じる部分もあります。
- 一番好きな授業は何ですか?その理由も教えてください。
- 解剖生理学です。理由は、人間の体を隅々まで学ぶ楽しさがあるからです。
- 初めての演習ではどのようなことを行いましたか?特に印象に残っていること、また大変だったことは何かありますか?
- 初めての演習では、ベッドメイキングを行いました。特に印象に残っていることは、ベッドにシワを作らずに行うことが意外と難しかったことです。患者さんに快適に過ごしてもらうために環境もきれいにする必要があることを学びました。
- 忙しい毎日の中でのリフレッシュ方法は何ですか?
- 寝ることとアニメを見ることです
- 将来どのような看護師になりたいですか?
- 患者さん一人ひとりに寄り添い、安心と信頼を与えられる看護師です。
- 受験生のみなさんへのメッセージ
- 勉強は絶対裏切らないので自分を信じて受験勉強を頑張ってください。
