宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け

【在学生の皆様へ】今後の授業方針等について

 

新型コロナ感染防止対策東京チーム

 国の緊急事態宣言の発出をうけ、4月24日付けで学長から在学生、保護者の皆様に、大学としての今後の方針を取りまとめ「緊急事態宣言中の過ごし方等について」としてお願いさせていただきました。このような状況に鑑み、今回東京メディア芸術学部としての学部行動基準を、レベル3からレベル4に変更(4月26日から)いたします。そのため、ここではこれからの行動基準、日程等につきましてお知らせいたします。

(1)授業につきましてはオンライン授業を中心に行うため、以下の日程で取り扱いますのでご注意ください。
・4月26日~5月1日はお示ししている実施形態(一部ハイブリッド型に変更)で授業を行います。
・5月2日はオンラインのオープンキャンパスのみ行います。
・5月3日~5月9日は学部施設を閉館いたします。
・5月10日以降はお示ししている実施形態で授業を行いますが、一部対面授業につきましては可能なものから順次オンライン授業に変更しますので、当該科目の履修者は今後のお知らせに留意願います。なお、緊急事態宣言解除後には感染防止状況を見て、行動基準の引き下げを行い、再度対面授業(またはハイブリッド型の授業)に切り替えることを検討いたします。

(2)課外活動は特別な場合を除き、活動停止となります。やむを得ない場合は担当教職員にご相談ください。

(3)対面授業を受講(オンライン授業を学内で受講する場合を含む)する場合以外は登校を控えてください。ただし、学生指導上緊急に必要な場合、やむを得ない場合の図書館利用は、事前に担当教員または担当事務職員の許可を得て入館してください。

 本学部におきましても、引き続き感染大防止と質の高い学修の継続を図ってまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

「宝塚大学 東京新宿キャンパス 新型コロナウイルス感染防止行動基準」(PDF:356KB)