宝塚大学

進路・就職

就職支援室紹介

東京 新宿キャンパス・就職支援室

就職支援室では、ガイダンスや各種講座の開催など就職活動に関するさまざまな企画を実施しているほか、個別の相談にも細かく応じています。キャリアカウンセラーの資格を持ったスタッフがおり、少人数制のメリットを活かし、学生全員の進路の希望と志向を把握した上でアドバイスを行っています。また、メールでの求人案内や相談も行っています。

就職支援室について

就職支援室は、学生のみなさんが希望する企業などへの内定獲得に向けて、様々なサポートを行っています。本学の学生であれば1年生から自由に利用できます。

所在地

新宿キャンパス3階

開室日

土・日・祝祭日および大学指定休日等を除く毎日

開室時間

9:00-17:00

就職室メールアドレス

tshushokutakara-univ.ac.jp

各種コーナー
就職資料閲覧コーナー

企業などからの求人票、就職関連書籍、資格関連書籍を閲覧できます。また、就職支援室前と室内の掲示板には、求人票・企業合同説明会情報・資格試験情報・インターンシップ情報・その他就職に関する情報を随時掲示しています。

就職相談コーナー

就職活動の方法、就職情報サイトの登録・活用の方法、履歴書・エントリーシートの書き方、電話のかけ方、模擬面接、就職活動時のマナーなど就職活動時における様々な相談に対応していますので、気軽に相談してください。

PCコーナー

パソコン・プリンタを設置していますので、就活サイトのチェック、業界・企業研究に活用してください。

就職支援室紹介