宝塚大学

キャンパス・施設・図書館

施設紹介VR view

※パソコンからの閲覧を推奨します。スマートフォン等は、上手く作動しない場合があります。

多目的ホール

2021年7月に完成した学内最大級の教室です。授業や作品を展示する展示ホールなどとして、さまざまなイベントで幅広く活用しています。

就職支援室

就職支援室では、ガイダンスや各種講座のほか、個別の相談にもきめ細かく応じています。3年次になると学生全員と面談を行い、ものづくりを志向する学生の考え方を理解したうえで学生の感覚にフィットしたサポートを行っています。

留学生センター

留学生センターは、学修に課題を抱えている留学生の支援から、日本語教育、生活相談や日本文化の理解・体験に至るまでを幅広く支援する “留学生の家”です。

学生支援室

学生支援室は、メンタルケアや健康管理などの正しい知識を伝えるとともに、学生生活をサポートしていきます。

学生ホール

学生たちの憩いの場です。見晴らしの良い窓際には、電源コンセントを備えたデスクと作業に集中できるように間仕切りも設置。
ロールスクリーンも備え、プレゼンテーションにも使えます。壁には、特別講義等にお招きした著名な方々のサインが・・・!

JETMAN、jet graphics

井上幸喜教授が代表を務めるコンテンツ制作会社のJETMANと、映像制作会社のjet graphicsが入居。
PC演習室とはガラス一枚で仕切られており、社員が働く様子を間近に見ることができます。

図書館

「図書館」が、2022年4月にリニューアルオープンしました。椅子や机、ホワイトボードを自由に動かして、話し合いながら学修できるラーニングコモンズや個別ブース、4人まで視聴可能な視聴覚ブースを新設し、目的に合わせて幅広い利用が可能となりました。マンガ、イラスト、アニメ、ゲーム、CGの資料コーナー、映画、一般教養資料コーナー、マンガ本コーナーがあります。全所蔵のうち、6割がメディア芸術関連の資料です。

心田庵

キャンパス10階には千玄室氏の設計監修による茶室「心田庵」を設置しています。お茶の授業やサークル「まっちゃぶ」などは、この茶室で行われます。