宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】4/11、オープンキャンパスを開催しました!

 

4/11(日)、オープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、高校1~3年生、既卒者、保護者100名限定という形式での開催となりました。

今回参加された方には、完成したばかりの『2022年度 学部案内』と、受験生向けの冊子『学生募集要項2022』・『総合選抜ガイド2022』・『出願書類』を配布いたしました!

20210415_111349_968.jpg

■大学紹介

はじめに、渡邉哲意教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

0411OC_大学紹介.jpg

■入試説明会

入試課の職員より、2022年度の入試情報をご説明しました。

0411OC_入試説明.jpg

■就職・キャリア説明会

就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

OC_就職説明2021②.jpg

■体験授業

『キャラクターメイキング&コミックイラスト -星座をイメージした美少女・イケメンカードをつくろう-』

漫画家である市野治美専任講師による体験授業です。

好きな星座をテーマに特徴や役割を分析してイメージを膨らませ、世界で一枚の星座タロットカードを制作しました。

参加者の方からは、「すごく楽しかった!」との感想をいただきました。

0411OC_体験授業2.jpg

0411OC_体験授業.jpg

■その他プログラム

「分野見学」(学生トーク・作品展示)

卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、分野について詳しく知ることができる!

「個別相談」

保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

「YouTube LIVE配信」

メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTubeLIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

■参加者の方の感想

≪高校生≫

・大学内を自由に見ることができ、大学の楽しそうな雰囲気がわかってよかった。

・説明がわかりやすく、学生の作品も実際に見ることができて参考になった。

・直接学生さんから色々なお話が聞けて、とても勉強になった。

≪保護者≫

・各分野の学生さんがとても丁寧に親切に詳しくお話してくださって、大変参考になった。

・学生さんたちの表情がよくて良い印象を受けた。

・専門学校と大学の違いについても聞くことができて、とても勉強になった。

\\次回のオープンキャンパス//

bnr_OC210502(480×270).jpg

次回のオープンキャンパスは、5/2(日)13:001600の開催です。(事前予約制、先着50名)

詳細はコチラをご確認ください。是非、お申込みをお待ちしております!※4/25(日)締切