宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】10/2、オープンキャンパスを開催しました!

 

10/2(日)にオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただき誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底したうえでの開催となりました。


--*--分野見学/セルフキャンパスツアー--*--

本学部の5分野それぞれの特徴を紹介するプログラムです。
卒業生や在学生の作品展示や、在学生や教員とトークを通じて、各分野の活動を詳しく知ることができます♪


1002OC ゲーム分野.jpg1002OC アニメ分野.jpg1002OC マンガ分野.jpg1002OC イラスト分野.jpg


--*--個別相談--*--
就職相談、入試相談、保護者相談などのブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

1002OC 個別相談.jpg


■受験対策セミナー

IMG_0282.JPG

--*--その他プログラム--*--
「大学紹介」
中村 泰之教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

「入試説明会」
今年度の入試について、入試区分やインターネット出願の方法など入試課の職員よりご説明しました。

「就職・キャリア説明会」
就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

「YouTube LIVE配信」
メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTube LIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

--*--参加者の方の感想--*--
・各分野の先生方、学生さんにたくさん話を聞くことができてよかった。とても興味深い話が聞けた。
・たくさん大学を見てきましたが、自分の独特な絵柄を受け入れてくれるのは、ここしかないと思った。
・質問したことに対して、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

\ 次回のオープンキャンパスは、11/6(日)10:00~13:00です!

bnr_OC221106_480×270.jpg

事前予約制となりますので、本学HPよりお申込みください。(申込期間:10/10~10/30)