宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】6/5、オープンキャンパスを開催しました!

 

6/5(日)、オープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただき誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、「事前予約制で120名限定」という形式での開催となりました。

--*--大学紹介--*--
はじめに、中村 泰之教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

★OC0605_大学紹介2022.jpg

--*--入試説明会--*--
今年度の入試について、入試区分やインターネット出願の方法など入試課の職員よりご説明しました。

★入試説明2022_OC.jpg

--*--個別相談--*--
就職相談、入試相談、保護者相談などのブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

★OC0605_個別相談.jpg

--*--分野見学/セルフキャンパスツアー--*--
卒業生や在学生の作品展示を見たり、在学生や教員とトークをしたり、分野について詳しく知ることができるプログラムです!

■マンガ分野

★マンガ_20220605OC.jpg

■イラストレーション分野

★OC0605_イラスト.jpg

■アニメーション分野
作品展示のほかに、トレース体験も実施しています。
★OC0605_アニメ.jpg

■ゲーム分野

★ゲーム_20220605OC.jpg

■メディアデザイン分野
★メディアデザイン_20220605OC.jpg

■10階お茶室(心田庵)

★OC0605_お茶室.jpg

■資料配布コーナー

★資料配布コーナー_20220605OC.jpg

--*--その他プログラム--*--

「就職・キャリア説明会」
就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

「YouTube LIVE配信」
メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTube LIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

--*--参加者の方の感想--*--

≪高校生≫
・大学内の各分野ごとのカリキュラムや教育方針、何を学んで身につけるのかが分かりやすく、各分野の特徴や在学生の方の作品を見れて、入学した後を考えやすく、オープンキャンパスに来て良かったと思った。
・初めてのオープンキャンパスでしたが、詳しい説明やトレース体験など、刺激的な1日になりました。今日1日がとても濃い日になり、今後の人生にも良い影響となった。
・初めて大学のキャンパスに入ったので、イメージが湧きやすくなり良かった。

≪保護者≫
・学生さんやスタッフも親切でとても温かい雰囲気だった。専門分野に特化したカリキュラムと社会人としての基礎教養を学べるところに魅力を感じた。
・昨年LIVE配信のオープンキャンパスに参加しましたが、実際に来学してみて、自身の目で見て耳で聴くのとでは全く違うものだった。今年度、オープンキャンパスに参加できてよかった。
・入試課・就職課の方々のお話しが大変熱量があり感動した。学生を大切に思い見守る姿勢が宝塚大学にあると実感できた。

\ 次回のオープンキャンパスは、7/31(日)10:00~16:00です!

bnr_OC220731_480×270.jpg

事前予約制となりますので、本学HPよりお申込みください。(申込期間:7/4~7/24)