宝塚大学

新着情報

新着情報

在校生向け教職員向けニュース

新型コロナワクチン集団接種のご案内(留学生センターよりお知らせ)

 

令和4年4月29日

   ワクチン集団接種のご案内(大学が学生をワクチン接種会場に案内します)

              留学生センター長

このたび、東京都や新宿区における新型コロナウイルスのワクチン接種会場等の空きを活用し、留学生センターが主体となって、ワクチン接種を希望される留学生(留学生以外の学生、教職員も対象になります)に対し、下記の通り接種機会の提供を進めていくことになりました。特に留学生の皆さんは、慣れない接種会場で医療に関する日本語等に不安を感じている者も多いと思われますので、この機会を積極的に活用ください。

また、留学生以外の本学の教職員・学生で、この機会を活用し参加を希望される方がおられましたら留学生センターの下記フォームに予約願います。

〇事業内容
留学生センター(3F)に予約をされた希望者(必ず接種券持参)が集合し、接種会場に徒歩(都庁か区役所で徒歩10分程度)で向かいます。その際、留学生センター教職員が接種終了まで同行します。接種終了後は現地で解散となります。

〇集合日時・場所
5月14日(土)、17日(火)、20日(金)の3
集合時間はいずれの日も1230分に留学生センター集合となります。
なお、希望者が非常に少ない場合は、その日の事業を中止することがあります。

〇希望者の要件
本学留学生で2回目接種から原則として6ヶ月以上経過している者。また接種日までに3回目の接種券が必要となります。
なお、1~2回目接種を希望される方はセンターまで相談願います。

〇予約方法
5月1日~10日までに、フォームに入力し予約願います。
ワクチン集団接種予約フォーム:https://forms.office.com/r/4QfFigabVH

 

〇その他
ワクチンの種類は原則モデルナです。希望者が多い場合にはファイザーになる可能性があります。なお、接種会場には留学生センターから予約します。

                                 以上