宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】3/27、オープンキャンパスを開催しました!

 

3/27(日)、オープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただき誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、「高校1~3年生、既卒者、保護者、留学生 80名限定」という形式での開催となりました。

--*--大学紹介--*--
はじめに、中村 泰之准教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

★0327OC_大学紹介.jpg

--*--体験授業--*--
『プロジェクションマッピング講座』

京都高台寺や新宿都庁、最近では高校の文化祭・イベントなど、様々な場所・空間をプロジェクションマッピングで演出してきた、渡邉哲意教授が授業を担当しました。

OC0327__体験授業.jpg

★0327OC_体験授業.jpg

--*--分野見学(学生トーク・作品展示)--*--

卒業生や在学生の作品展示を見たり、在学生や教員とトークをしたり、分野について詳しく知ることができるプログラムです!

--マンガ分野--

★0327OC_マンガ2.JPG

--イラストレーション分野--

★0327OC_イラスト.jpg

--アニメーション分野--

★0327OC_アニメ.JPG

--ゲーム分野--

★0327OC_ game.jpg

--メディアデザイン分野--

0327OC_メディアデザイン.jpg

--*--その他プログラム--*--

「就職・キャリア説明会」
就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

「個別相談」
就職相談、入試相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

「YouTube LIVE配信」
メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTube LIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

--*--参加者の方の感想--*--

≪高校生≫
・先生との距離が近くてとても良い雰囲気で楽しく見学することができた。

・各分野教室や作品を知ったり見たりすることができて良かった。ますますこの学校に通いたいと心から思った。

≪保護者≫
・分野別での教室の展示や説明が非常に丁寧で良かった。宝塚大学での取り組みが理解できた。

・衛生面にも配慮され、安心して参加することができた。就職・キャリア面についてもよく理解できた。

\ 次回のオープンキャンパスは、6/5(日)10:00~13:00です!

詳細は準備でき次第、本学HPで公開いたします。