宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】12/5、オープンキャンパスを開催しました!

 

12/5(日)、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただき誠にありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、「高校1~3年生、既卒者、保護者、留学生 80名限定」という形式での開催となりました。

■大学紹介■
はじめに、渡邉哲意教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

211205OC大学紹介2.jpg

■分野見学(学生トーク・作品展示)■
卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、分野について詳しく知ることができるプログラムです!

マンガ分野

211205マンガ分野.jpg

イラストレーション分野

211205イラスト分野.jpg

アニメーション分野

211205アニメーション分野.jpg

ゲーム分野

211205ゲーム分野.jpg

メディアデザイン分野

211205メディアデザイン分野.jpg

■その他プログラム■

「入試説明会」
入試課の職員より、2022年度の入試情報をご説明しました。

「就職・キャリア説明会」
就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

「個別相談」
保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談、留学生相談、大学院相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

「YouTube LIVE配信」
メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTube LIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

■参加者の方の感想■

≪高校生≫
・在学生の方に色々な質問ができ、充実したお話をすることができて満足だった。ネット配信よりも実際に見た方がとても良さが伝わった。

・在学生の方が優しく接してくれて、とても丁寧に答えてくれた。イラストレーション分野で興味深い話を聞けたので良かった。

≪保護者≫
・マンガ分野の在学生の方や先生とお話ができたことがなにより良かった。大学生活の具体的なイメージを少し持つことができた。

・メディアデザイン・イラストレーション・マンガと分野見学をして、質問に対してとても丁寧に答えてくれた。各分野の違いなど説明が分かりやすかった。

\ 次年度のオープンキャンパス情報は決定次第、本学HPで公開いたします /

過去のオープンキャンパスレポートを掲載していますので、是非ご確認ください!