宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース社会連携

本学の教員と学生、卒業生が、ドラマ『武士スタント逢坂くん!』で美術協力として参加!

 

2021年7月26日(月)より毎週月曜日深夜24:59~25:29、日本テレビにて放送中のドラマ『武士スタント逢坂くん!』で、本学マンガ分野・メディアデザイン分野の教員と学生、卒業生が、美術協力として参加しています。

​在学生の作品や本学​マンガ分野の卒業生・助手である和田​歩美助手、​鬚鬼ゆうすけ(ペンネーム)さんの書き下ろし作品が、小道具や背景として使用されています。また、編集部のシーンで使用されているポスターや漫画の表紙等の原画も担当しました。

今回の出演は、本学の卒業生が助監督を務めていることから実現し、メディア制作に関わる仕事内容が学べる貴重な学習機会となりました。ドラマのエンドテロップには、「宝塚大学東京メディア芸術学部」と掲載されています。

PR武士スタント逢坂くん!画像.jpg

■ドラマ『武士スタント逢坂くん!』概要
・放送日時:毎週月曜日 深夜24:59~25:29
・放送局 :日本テレビ
・あらすじ:江戸時代、人気の春画師だった武士の逢坂総司郎。風紀を乱すため、「性の交わりを描いた浮世絵=春画」が禁止されていた時代。春画師であった武士・逢坂は、隠れて春画を描いていたために、処刑されることに。
「もっと、画を描きたかった・・・!」処刑寸前に逢坂は江戸から現代へタイムスリップ!しかも、連載漫画家の仕事場に!?時代を超えて「エロ」と「恋」を追求する純度100%コメディ開幕!!
・WEBサイト:https://www.ntv.co.jp/bushi/