宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】7/11、オープンキャンパスを開催しました!

 

7/11(日)、オープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、「高校1~3年生、既卒者、保護者160名限定」という形式での開催となりました。

完成したばかりの学内最大級の教室「多目的ホール」では、大学紹介、入試説明会、就職・キャリア説明会を行い、初のお披露目となりました!!

210711OC_多目的ホール.jpg

■大学紹介■

はじめに、渡邉哲意教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

210711OC_9大学紹介.jpg

■分野見学(学生トーク・作品展示)■

卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、分野について詳しく知ることができる!

マンガ分野


0711OCマンガ.JPG イラストレーション分野

0711ocイラスト.jpg

アニメーション分野

0711OCアニメ.jpg

ゲーム分野

210711OC_ゲーム.jpg

メディアデザイン分野

210711OCメディアデザインjpg

■体験授業 ■

『マンガ制作講座-シナリオをマンガにしよう-』

予め用意されたシナリオから、マンガ制作の方法を体験しました。
スマートフォンを使用して世界観、舞台、キャラクター作りの資料を検索し、ヒントを見つけながら楽しそうに制作していました♪


0711OC体験授業2.jpg 0711OC体験授業.jpg

■その他プログラム■

「入試説明会」
入試課の職員より、2022年度の入試情報をご説明しました。

「就職・キャリア説明会」
就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明しました。

「個別相談」
保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

「YouTube LIVE配信」
メディアデザイン分野研究室の協力による大学紹介・入試説明会のYouTube LIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける取り組みです!

■参加者の方の感想■

≪高校生≫

・明るくて楽しくて、とても良かった。先輩方も優しい人が多く、先生方も馴染みやすい先生が多かった。

・大学内を自由に見学が出来て学校の雰囲気が分かった。入試説明も詳しく聞けて参考になった。

・どのプログラムも充実していて楽しかった。進路に活かせそうな話も聞けたので頑張りたい。

・学生の方のお話を聞いたり、作品で実際に遊んでみるなどができてすごくよかった。

≪保護者≫

・先生方や職員の方が、優しくて親切で対応がしっかりとしていた。

・新型コロナウィルス感染症対策もしっかりされており、安心して参加することができた。

・初めてのオープンキャンパスでしたが、とても印象がよかった。駅からとても近く、綺麗な建物なので安心した。

・個別相談や各分野ブース等で、色々な方と直接お話ができてとてもよかった。

\\次回のオープンキャンパス//

bnr_OC210822_480×270.jpg

次回のオープンキャンパスは、8/22(日)10:00~15:00の開催です。(事前予約制、先着160名)
詳細はコチラをご確認ください。是非、お申込みをお待ちしております!※8/15(日)締切