宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け教職員向け

​医療従事者の方へ感謝と応援の気持ちを届ける!「ブルーライトアップ」と「感謝・応援メッセージ」

 

大阪府・東京都などを対象とする3度目の緊急事態宣言を受け、東京新宿キャンパスをブルーで染める「ブルーライトアップ」の実施と医療従事者の方へ「感謝・応援メッセージ」を本学の学生から募集し、本学ホームページで紹介するというこの2つの取り組みを実施いたしました。

医療従事者の皆さまへの敬意と感謝の思いに加えて、医療従事者の皆さまと「もういちど、思いをひとつに」、感染拡大を封じ込めるため私たちができるアクションを起こそう!という意志を込めて、この取り組みを企画いたしました。

【ブルーライトアップの実施】

2020年7月上旬頃にも実施しており、今回2回目の実施となります。大阪梅田キャンパスでも、キャンパスビルを青い光で照らした「ブルーライトアップ」を実施。医療機関で日々奮闘している卒業生や実習施設先の方々、感染拡大防止のために最前線で働いている全ての皆さまへ心からの感謝と応援の気持ちを届けています。東京新宿キャンパスでは、ビルの2階を利用し、2021年4月26日(月)~5月31日(月)​までの​夜間に行っています。※状況を踏まえて、変更する可能性があります。

PRブルーライトアップ2.jpg

【本学の在学生からの医療従事者の方へ「感謝・応援メッセージ」】 ※一部抜粋

・不安定な時代に最前線で闘っている医療従事者の方には心より感謝申し上げます。若者を代表して、移さない移らないをより一層心掛けたいと強く思っています。全ての人が安心して生活できる日々を取り戻す為に、今を必死に頑張りましょう。

・大変な思いで戦ってくださっている医療従事者の皆様に心からのエールと感謝を!!

・猛威をふるい続ける新型コロナウイルスですが、どうかご自身のお体をご自愛下さい。一日も早く終息し、医療従事者の方々が平穏な日々を送れるように祈っております。

・この地獄のような日々、一年以上も日本の人のために働き続ける胆力を尊敬します。これからもよろしくお願いします。

■本学HP掲載:https://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/news/2021/04/0430.html