宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け教職員向け

今後の行事予定について(新型コロナウイルス感染対策を踏まえて)

 

宝塚大学 東京メディア芸術学部長 南部 英幸

先月、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出する中、教職員、在校生の皆さんには、手洗い、マスク着用、不要不急の外出の自粛等の感染予防対策を行い、体調管理に努めてくださるようお願いしているところですが、今後の行事の開催等につきまして、学部からご連絡いたします。

【学位記授与式(卒業式)について】

Q. 学位記授与式は開催されますか。
A. 現在のところ開催予定です。状況の変化により変更等があればホームページでお知らせし、本人宛に通知いたします。なお、中国本土から再来日する卒業生につきましては、通関の状況にもよりますが、原則14日前に来日し健康管理・健康観察等をお願いします。

Q. 学位記授与式の感染対策についてはどうですか。
A. 感染防止のため、短時間での実施とします。昨年同様、風邪などの症状のある学生は参加を自粛していただきます。当日は、参加者間の間隔を十分に空け、参加者はマスク着用を徹底し、会場への消毒液の設置・換気に努めるようにします。

Q. 学位記授与式に保護者も出席していいですか。
A. 新型コロナウイルスの感染状況を勘案いたしますと、申し訳ありませんが、昨年同様にご本人のみの出席で執り行いたいと思います。

Q. 在学生が罹患している場合、保護者だけでも学位記授与式に出席できますか。
A. 申し訳ありませんが、本人のみの出席とさせていただきます。

Q. 昨年は保護者向けにDVDの作成があったのですが、今年はどうなりますか。
A. 今年はDVDの配布だけでなく、YouTubeのライブ配信も検討しております。詳細は後日卒業生・保護者宛ご連絡いたします。

Q. 学位記授与式のあと、謝恩会等は開催していいですか。
A. 昨年と同様、大学主催の式後行事はありません。また、学生同士の卒業パーティ、お別れ会や懇親会等は中止されるようお願いします。

Q. 卒業旅行はいいですか。
A. グループでの卒業旅行も自粛してください。

【卒業制作展について】

Q. 卒業制作展は開催されますか。
A. 開催する予定です。なお、展示室内部で密集状態にならないよう入場制限等配慮します。

【入学式について】

Q. 入学式は開催されますか。
A. 開催する予定ですが、現状では、新入生本人のみの参加を検討しております。詳細は後日連絡いたします。

【オープンキャンパスについて】

Q. オープンキャンパスは開催されますか。
A. 現在のところ開催予定です。なお、しばらくは予約制を検討しております。

【皆様へ】

引き続き手洗いやマスク等の感染予防に努めるとともに不要不急の外出、飲食等は自粛し今後の情報収集に努めてください。
なお、ご質問のある方は本学部のコロナウイルス対策本部または事務部まで、ご連絡願います。

(連絡先)東京事務部内
TEL:03-3367-3411 FAX:03-3367-6761
メール:tokyo@takara-univ.ac.jp