宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース

【卒業生の活躍】幸村佳苗さんの漫画『君が好きだから』・『野良猫は愛に溺れる』がアニメ化!

 

マンガ分野2013年卒業生の幸村佳苗さんの漫画『君が好きだから』・『野良猫は愛に溺れる』が、アニメ化されました。

「エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる〜」(TOKYO MX)にて、アルファポリスの恋愛小説レーベル「エタニティブックス」の中の人気12作品を1話完結で12週にわたり、2020104日(日)から放送されています(毎週日曜日2505~)。エタニティブックス公式サイトにて、大人のための《デラックス版》が独占配信中です。

様々なイケメンたちとの甘くときめく情熱的なラブストーリーをお届けしています。

『君が好きだから』.jpg

『野良猫は愛に溺れる』.jpg

■『君が好きだから』ストーリー

翻訳家兼小説家の堤美佳、29歳。自分が食べていけるだけの貯えはあるし、一人で生きていくと思っていた――。そんな時、降って湧いたお見合い話の相手は、長身でモテそうなSPの三ヶ嶋紫峰。不釣合いな相手だと諦めていた美佳だったが、紫峰から結婚を申し込まれて。アンバランスな二人の新婚ラブストーリー。

■『野良猫は愛に溺れる』ストーリー

大学時代に事故で両親を亡くした環。住まいから学費まで面倒を見てくれたのは、サークルの先輩・鷹藤だった。しかし、環は恩と愛を感じながらも「御曹司である彼に自分はふさわしくない」と彼と離れる決断をする。そして三年後――。環の前に、突然鷹藤が現れる。さらに彼は「俺の愛人になれ」と不埒な命令を告げてきて…!?

エタニティブックス公式サイト

■幸村佳苗プロフィール

宝塚大学東京メディア芸術学部マンガ分野2013年卒業。漫画家。

『君が好きだから』(アルファポリス)・『不倫初夜、許されない恋に溺れるカラダ...』(Clair TL comics)・『漫画家は嘘をつく』(enigmaコミックス)・『野良猫は愛に溺れる』(アルファポリス)他。『αの花嫁─共鳴恋情─』(大洋図書)連載中。

幸村佳苗Twitter