宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】11/8、オープンキャンパスを開催しました!

 

11/8(日)、オープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、50名限定という形式での開催となりました。

■大学紹介

はじめに、吉岡章夫准教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました

1108大学紹介★.jpg

■分野見学

卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、

分野について詳しく知ることができます!

マンガ

1108マンガ.JPG

1108マンガ★.jpg

イラストレーション

1108イラスト.JPG

1108イラスト.JPG

アニメーション

1108アニメ.JPG

1108アニメ.JPG

ゲーム

1108game.JPG

1108game.JPG

メディアデザイン

1108メディア.JPG

1108メディア.JPG

■個別相談

保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談、留学生相談、大学院相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

1108個別相談.JPG

■その他プログラム

「入試説明」

入試課の職員より、2021年度の入試情報をご説明しました。

「就職・キャリア説明」

就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明。

YouTubeLIVE配信」

メディアデザイン分野研究室協力による大学紹介・入試説明会のYouTubeLIVE同時配信を行いました。実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける新たな取り組みです!

■参加者の方の感想

≪高校生≫

・どの分野も作品のクオリティがすごくて圧倒され、一日で夢の視野が広がった。

・在学生の皆さんや教授の皆さんがとても温かく、生で在学生の話を聞けて勉強になった。

≪保護者≫

・各分野でよりくわしい説明が聞けて、イメージをつかむことができた。

・在学生や先生方、みなさんの対応がよかった。

\\次回のオープンキャンパス//

bnr_OC201206_480・270.jpg

次回のオープンキャンパスは、12/6(日)13:001600の開催です。

今年最後のオープンキャンパスとなります!!

(事前予約制、先着50名)

詳細はコチラをご確認ください。是非、お申込みをお待ちしております!