宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け教職員向け

【在学生の皆さまへ】2020年度後期授業の実施方針と学年暦の変更について

 

在学生の皆さま

東京メディア芸術学部では、コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し学生及び教職員の健康と安全を守る観点から、2020年度後期につきましても原則オンラインで授業を実施することといたします。後期もオンライン授業を継続するにあたり、大学では学生の皆さんの学習環境のさらなる充実のために必要な支援を行ってまいります。

なお、教育機器や教育効果の面から対面での授業が欠かせない一部の科目は学生が登校して授業を行う予定ですが、対面授業の実施にあたっては検温・教室の消毒・実施教室の分割など感染症予防対策に十分配慮いたします。また、卒業研究における個別の制作指導など、学生と教員の了解のもと来校して授業を行う場合もありえます。

あわせて学年暦を変更し、後期授業期間を14週といたします。 ※学年暦 参照(PDF)

授業期間は1週短縮されますが、授業時間及び事前事後を含めた学修時間の総量は変えることがないよう、1回分の講義をオンデマンドで配信することや追加の課題を課すことで対応いたします。

【主な学事日程】

・後期ガイダンス(オンライン) :10月14日(2~4年生)、15日(1年生)
・後期履修登録期間(オンライン):10月14日~17日
・後期授業開始 :10月26日
・年末年始休業 :12月29日~2021年1月5日(変更なし)
・後期集中授業期間 :2021年2月11日~3月8日(前期不開講科目への対応のため新設)
・学位記授与式 :2021年3月16日(変更なし)

※今後の情勢の変化によっては、必要に応じて変更される場合があります。

以 上