宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】6月28日、ミニオープンキャンパスを開催しました!

 

新型コロナウィルス感染拡大防止対策を徹底し、高校3年生・先着30名限定という形式で、6/28()、ミニオープンキャンパスを開催しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

6/28OC入口.jpg

■大学紹介

まず本学の吉岡章夫准教授より、大学についてのご紹介と5つの専門分野について詳しくご説明しました。

6/28OC大学紹介.jpg

■入試説明会

入試課より、2021年度の入試情報についてご説明しました。

今回は最新の「学部案内(パンフレット)」・「総合選考ガイド」・「学生募集要項」・「願書」を配布!

6/28OC入試説明.jpg

■体験授業「CLIP STUDIO PAINTを使ってデジタルイラストを描こう」

漫画家である市野治美専任講師による体験授業を行いました。

マンガ、イラスト、アニメーション制作で使用されているデジタル作画ソフト「CLIP STUDIO PAINT」の基本操作を学び、線画のキャラクターイラストをカラーで完成させました。

6/28OC体験授業2.jpg

0628OC体験授業.jpg

■ 参加者の方の感想

・クリップスタジオをパソコンで触ったことがなかったのでいい体験ができた。

・みなさんとても親切で、初めてでも楽しむことができた。

・受験が近い中、志望している宝塚大学のオープンキャンパスに参加できて、大学紹介はもちろん入試説明会を受けて今すべきこと、優先すべきことをしっかりと身につけることができた。

\\夏のオープンキャンパス情報//

bnr-OC2007_08-320×220.jpg

夏のオープンキャンパスは7/19(日)・8/23(日)・8/30(日)10:00~15:00の開催です。

(事前予約制、高校2・3年生・保護者限定、先着100名)

詳細はコチラをご確認ください。是非、お申込みをお待ちしております!