宝塚大学

オープンキャンパス

Q&A

よくある質問

本学のオープンキャンパスへのご参加にあたり、よくいただく質問をまとめています。
是非、参考にしてください。

Q. 予約は必要ですか?

A.事前予約制となります。各開催日程によって申込期間が異なりますので、本学HP(オープンキャンパスページ)にて詳細をご確認ください。

Q. どんな服装で行けばいいですか?制服を着たほうがいいですか?

A.服装は自由です。
制服の方もいらっしゃいますが、全体的には私服の方が多い印象です。

Q. 宝塚大学に入学すると決めていませんが、参加してもいいですか?

A.もちろんです!是非お越しください。
たくさんの学校を見て、自分に1番合った所を見つけられると良いですね。

Q. 今まで芸術にあまり関わってこなかったのですが、興味があります。

A.是非オープンキャンパスにお越しください。
体験授業なども実施しているので、ご参加をオススメします。
また、在学生や教員と自由にお話できたり、入試や就職などについての個別相談コーナーもご用意しているので、お気軽にご質問してください。

Q. 1人で参加しようと思っていますが、少し不安です。

A.1人で参加される方も多くいらっしゃいます。
教職員や学生スタッフが優しく対応するので、心配いりません。

Q. 保護者も参加していいですか?

A.もちろんです。是非お越しください。
保護者の皆様向けの個別相談コーナーもございますので奮ってご参加ください。

Q. 大学へ車やバイク、自転車で行くことはできますか?

A.駐車場や駐輪場はございません。
近隣の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用の上お越しください。
キャンパスは、各線新宿駅(西口)から徒歩約5分の場所にございます。
詳細はコチラをご確認ください。

Q. オープンキャンパス以外で、見学・相談をすることはできますか?

A.はい、可能です。事前予約制となりますので、お電話やメールにてお問い合わせください。
大学行事や授業の関係もあり、ご案内できない日時もございますのでご了承ください。
WEBオープンキャンパスも開催していますので、是非ご覧ください。

Report

レポート

アクセス

資料請求

  • 東京メディア芸術学部のパンフレット、
    ⼊試資料、オープンキャンパスの案内等をお送りします。
    【請求無料】

    資料請求はこちら
  • 0120-627-837

    受付時間:月〜金曜日(祝日除く)9:00〜16:30