【レポート】3/23、オープンキャンパスを開催しました!
3/23(日)に2025年初めてのオープンキャンパスを開催しました。
写真撮影:東京メディア芸術学部 学生広報チーム(X/Instagram)
-*-プログラム-*-
■大学紹介/入試説明会
中村 泰之教授より、大学紹介では本学の特長、5つの専門分野についてお伝えしました。
■分野見学/セルフキャンパスツアー
本学部の5分野それぞれの特徴を紹介するプログラムです。
在学生や教員から、分野で学べることや作品展示の説明がされました。■特別プログラム「ファインドアウト」
姿を隠した学生にインタビューし、来場者の方に所属する分野を当ててもらう企画です。
分野問わず幅広くコンテンツに興味がある学生が多く、回答がしっかり割れる場面も!
MCもオープンキャンパススタッフが務めました♪■同時開催 造形展
2024年度後期授業の優秀作品を展示する「造形展」を同時開催しました。
日頃の学修成果をしっかりとお見せしました!■個別相談
学生生活や入試についての相談を受け付けました。
今回は気軽に学生生活について相談しやすい先輩相談コーナーも設置しました♪
-*-参加者の方の感想-*-
・駅から近いという立地で不便さが少なく、通いやすさという点で、とても良いと思いました。
学生さん達からもリアルな所を少し聞けたので、よりイメージがはっきりしてきました。
・皆様とても良い方で、質問すると一生懸命答えてくださって、しっかりと返事をしようという姿勢が見えました。
・4年生の学生が学校生活を丁寧に説明して下さって大変印象に残りました。大学生活が充実していたことを教えてくれました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
次回のオープンキャンパスは6/8開催です♪(申込開始は4/25~)