宝塚大学

合格体験記

合格体験記">

在学生インタビュー 2020

  • voice 10 写真
  • 受験勉強は大変だと思いますが、看護師になるという夢を目指して頑張ってください。

    \Profile/ S・O

    学部・学科
    看護学部 看護学科
    学年
    2年次生
    出身校
    沖縄県立湘南高等学校
宝塚大学の魅力は何ですか?
先生との距離が近く、分からないところを聞きに行くと丁寧に教えてくれ、授業以外の悩みなども聞いてもらえるところです。また梅田キャンパスは駅から近いので雨の日でも濡れずに学校まで行くことができるのも魅力的です!
大阪梅田キャンパスには食堂がありません。普段、お昼ご飯はどうしていますか?
梅田キャンパスの周りには、コンビニや飲食店がたくさんあるので空きコマがある時などは友人とランチに出かけて気分転換をすることがあります。小腹が空いた時は6Fラウンジにコンビニの自動販売機があるので、お菓子などを買いに行ってます。
学生生活(キャンパスライフ)はいかがですか?
みんなが看護師になるといった同じ夢を持っているので、勉強や課題で疲れていてもお互い励まし合うことができます。また、近くには大きな書店があるので参考書などを見に行くこともできて便利です。
大学の授業で「楽しい」こと、「大変」なことは何ですか?
授業で楽しいことは、生け花や芸術の授業です。難しい授業の息抜きと癒しになっています。また、看護技術を学ぶ授業では、クラスメイトと一緒にいろいろ考えながら、技術を習得していける事が楽しいです。大変な事は課題が多いので時間の管理が大変です。
チューター制・オフィスアワーは利用していますか?
チューターの先生には悩みごとなどを相談したりしています。些細な事でも真剣に話を聞いて下さるので、とても助かっています。
他学年との交流はありますか?
サークルの活動時に、先輩から実習のことや勉強について教えてもらっています。勉強のことなど、アドバイスをもらえるのでとても参考になります。
将来どのような看護師になりたいですか?
患者さんとご家族の辛い気持ちに寄り添うことができ、何でも話してもらえる看護師になりたいです。