宝塚大学

合格体験記

合格体験記">

在学生インタビュー 2020

  • voice 02 写真
  • 受験勉強は大変だと思いますが将来の為に頑張ってください!友人関係も大切にしてほしいなと思います。

    \Profile/ 藤井 亜美 Fujii Ami

    学部・学科
    看護学部 看護学科
    学年
    2年次生
    出身校
    兵庫県立伊丹西高等学校
宝塚大学の魅力は何ですか?
梅田にキャンパスがあるので交通の便が良いです。また駅から大学までの距離が近い所も魅力の一つだと思います。あとは看護以外の授業で芸術の科目があるところです。リフレッシュにもなるし、みんなで楽しく取り組むことができます。
大阪梅田キャンパスには食堂がありません。普段、お昼ご飯はどうしていますか?
基本的に親が作ってくれたお弁当を食べています。お弁当がない時は近くにコンビニがあるのでそこを主に利用しています。
学校生活(キャンパスライフ)はいかがですか?
周りにお店がたくさんあるので、空き時間には友人とタピオカ巡りをしたりします。サークルにも所属しているので、他の大学との繋がりがあり、楽しく交流をしています。また、計画的に課題を進めていればアルバイトと勉強の両立も可能です。
大学の授業で「楽しい」こと、「大変」なことは何ですか?
2年次生になり、グループワークが増え、みんなで1つのことをやり遂げることが多くなり大変でした。でも普段あまり話さないような子と話す機会が増えて仲良くなることができました。また、専門的な授業が増え、覚えることが多くなったところも大変です。
他学年との交流はありますか?
サークルで球技大会などを不定期ですが企画し、他学年と交流できる場を作っています。
将来どのような看護師になりたいですか?
患者さんだけでなく、そのご家族にもケアができる看護師になりたいです。