宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【レポート】12/6、オープンキャンパスを開催しました!

 

12/6(日)、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。

ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症防止対策のため、マスク着用・検温・消毒・ソーシャルディスタンス等を徹底し、50名限定という形式での開催となりました。

■大学紹介

はじめに、吉岡章夫准教授より、大学のことや5つの専門分野についてご紹介しました。

1206‗大学紹介.JPG

■入試説明

入試課の職員より、2021年度の入試情報をご説明しました。

1206_入試説明会.JPG

■分野見学

卒業生や在学生の作品展示を見たり、先輩や先生から直接お話を聞いたり、

分野について詳しく知ることができます!

マンガ

1206_マンガ.JPG

イラストレーション

1206_イラスト.JPG

アニメーション

1206_アニメ.JPG

ゲーム

1206_ゲーム.JPG

メディアデザイン

1206‗メディアデザイン分野.JPG

YouTube LIVE配信

メディアデザイン分野研究室協力による大学紹介・入試説明会のYouTubeLIVE同時配信を行いました。

実際にお越しいただけなかった方も、気軽にご参加いただける新たな取り組みです!

1206_LIVE配信.JPG

■その他プログラム

「就職・キャリア説明」

就職課の職員より、卒業生の進路やキャリアサポートについてご説明。

「個別相談」

保護者相談、先輩相談、就職相談、入試相談、留学生相談、大学院相談のブースを用意し、さまざまなご質問にお答えしました。

■参加者の方の感想

≪高校生≫

・宝塚大学の雰囲気を先輩方や先生方からたくさん聞くことができ、とても楽しかった。

・各専門分野の見学が全て面白かった。またオープンキャンパスに行きたいと思った。

≪保護者≫

・各分野の方が親切に説明してくれたので、説明もわかりやすく理解できた。

・理解できないところに対しても丁寧にお答えいただき大変参考になった。


\ 次年度のオープンキャンパス情報は決定次第、HPで公開いたします /

★過去のオープンキャンパスレポートを掲載していますのでご確認ください。

https://www.takara-univ.ac.jp/tokyo/opencampus/