宝塚大学

東京メディア芸術学部

ゲーム分野

ゲームで未来を創造できる人材の育成を目指す
ゲームで未来を創造できる
人材の育成を目指す

メタバース企画開発にも応用が利くゲームの根本的な考え方や最新の技術を身につけながら、家庭用ゲームからスマートフォンアプリの企画開発 ・ 発売までを修得。本分野では、“ゲーム=人を動かす仕組みづくり”と捉え、人を楽しませるルールを構築し、目的にたどりつけるよう誘導するUI/UXデザインに重点を置きます。この本質を理解すれば、あらゆる業界で活躍できます。

4年間の流れ

ゲーム分野で学べること

こんな将来につながる

ゲームプランナー、グラフィックデザイナー、CGデザイナー、UIデザイナー、ゲームプログラマー、スマートフォンアプリ開発者、CG映像制作者、Webデザイナー、Webプログラマー、ゲーム制作会社、映像制作会社、Web制作会社、広告制作会社、ゲームデザイナー、ゲームディレクター、映像制作、CGプログラマー、システムエンジニア、ディレクター、Webエンジニアなど

教授紹介