進路・就職

就職・進学実績平成28年4月現在

主な就職先一覧

ア行
会津乗合自動車(株),アオト印刷(株),アクセルマーク(株),アブアブ赤札堂,(株)アジェクト,(株)アファリス,(株)アミズ,(株)アンサー・スタジオ,(株)アンビション,EXYS(株),伊田繊維(株),伊藤産業(有),(株)イトキン,(株)イマジカデジタルスケープ,(有)イメージファクトリー,医療生協さいたま生活協同組合,(株)インテリアマエダ,(有)Wish,(株)ヴィジュアライズ,(株)ウイズ・ワン,内山電機工業(株),(株)エイタロウソフト,aDsFactory(株),(株)エイトビット,(株)エクストリーム,(株)エクラアニマル,(株)SPGホールマン,(株)おまちどう
カ行
(株)ガイア,(有)ガイズウエア,(株)ガスペック,カッパ・クリエイト(株),(株)カミオジャパン,(株)ガンバレル,(株)キネマシトラス,(株)共栄メディア,(株)グッド・フィール,(株)グッドプレイス,(株)gumi,CLINKS(株),(株)クロスゲームズ,(株)ケイ・ブックス,(株)コスモスライフ,(株)GoHands
サ行
(株)サイゼリヤ,(株)サイバーエージェント,(株)サウンドマン,坂本デニム(株),(株)サクセス,サプティー(株),(株)サンシャインコーポレーション,(株)サンライズ,山和食品(株),(株)CRドットアイ,(株)ジー・エイチ,(株)シーガル・リゾート・イノベーション,ジャパン・アルジェ(株),(株)ジーユー,(株)ジェー・シー・スタッフ,(株)C2C,(株)シルバーリンク,シンエイ動画(株),(株)スウィッシュ・ジャパン,(株)すずまる,(有)スタジオたくらんけ,(有)スタジオちゅーりっぷ,Zeus(株),(株)セブン-イレブン・ジャパン
タ行
高砂電器産業(株),ツネイシヒューマンサービス(株),東映デジタルラボ(株),(株)東京モバイルコム,(株)ディースタンダード,(株)Donuts,(株)ドメリカ,(株)トラント,(株)トンプウ
ナ行
(株)ナックイメージテクノロジー, (株)日本エッチング,(株)日本レジャーチャンネル, (株)ノジマ,
ハ行
バイオマス・ジャパン(株),(株)パブリシティ・アドベンチャーズ,(株)ハ・ン・ド,(株)PSGホーム,(株)ぴえろ,(株)東あられ本鋪,東日本ガス(株),ピーディーシー(株),(株)ひとみ,(株)ファンケル,(株)フォー・ジェイ,(株)フジボウル,(株)ブーム,(株)プロダクション・アイジー,(株)プロデュースアンドディレクション,(株)ペッププランニング,(株)ヘルメス,防衛省自衛隊,(株)ポポラマーマ,本庄ケーブルテレビ(株),(株)ボンズ
マ行
(株)マーグラ,(株)誠興業不動産,(株)マジックバス,(株)マトリックス,(株)ミケランジェロ,(株)武蔵野テーブル,モテコ出版(株)
ヤ行
(株)ヤマノホールディングス,(株)YOU建築事務所,ユーフォーテーブル(有),(株)ユメックス,(株)ヨークマート,(株)ヨドバシカメラ
ラ・ワ行
(株)ライデンフィルム,(株)ライフコーポレーション,(株)ラクジン,リブインさくら,(株)ルクレ,(株)レ・イン,レスパスビジョン(株),(株)レッドバロン,(株)和心,(株)綿半ホームエイド,他
東京新宿キャンパス

2011〜2015年度実績

円グラフ

内定者インタビュー

冨永真結さん

冨永 真結さん

イラストレーション領域
東京立正高等学校 出身

株式会社ニューアド社 内定
グラフィックデザイナー

コレだ! と思うものを見つけたら
まずは最初の一歩を踏み出すこと。

就職活動で大切なのは、どんなに小さくてもいいので、まずは最初の一歩を踏み出すこと。私の場合、学生のうちから経験値を上げたいと思い、アルバイトができるデザイン会社を探して仕事をさせてもらいました。そして、ポートフォリオを作成するときは、見る側の人の立場で見やすさを重視。文字だけでは説得力が弱いので、学生時代に何をやってきたのかが一目でわかるよう、在学中から撮りためていた写真を活用するよう心がけました。

私のターニングポイント
2年生で受講した「視覚表現」でデザインに興味を持つようになり、これを将来の自分の仕事にしようと決断。

伊藤亜斗務さん

伊藤 亜斗務さん

ゲーム領域
岩手県立宮古商業高等学校 出身

株式会社ワークサイエンス 内定
プログラマー

大学で培った知識を活用して
ゲームアプリをつくりたいです。

在学中に、作品をつくりながら実践的に学んだプログラムの知識やスキルを活かせる就職先を探したところ、アプリのプログラマーという仕事に出合いました。自分で世界観を構築し、たくさんの人と話し合いながらゲーム作品を制作するプロセスを学べた経験は、これからさまざまな状況で役立ってくれると思います。今後はさらに知識や経験を積んで、プレイヤーを夢中にさせられるようなゲームアプリを開発していくのが目標です。

私のターニングポイント
2年生で受講した「ゲームプログラミング入門」でプログラムを学んだ経験が、将来を考える決め手に。

河野真美さん

河野 真美さん

マンガ領域
千葉県立八千代高等学校 出身

株式会社 五色 内定
DTPオペレーター

自分の意見をどんどん出しながら
よりよいデザインを届けたいです。

自分で作品をつくることは好きですが、それ以上に、誰かのつくったものを編集し、よりよいカタチにして発信する仕事の楽しさを在学中に発見しました。就職活動は長いスパンで行われるのが一般的なので、あきらめずに続けることが重要。ただ、途中で少し休んで自分を見つめ直したり、就職支援室などでアドバイスをもらったりすることも選択肢のひとつです。また、面接では自分を飾らず、いつもの自分でいくことが一番大事だと思います。

私のターニングポイント
2年生でNEOの編集長、3年生でニュースレターの編集員になったことをきっかけに編集の魅力に出合いました。

荒澤光子さん

荒澤 光子さん

アニメーション領域
埼玉県浦和学院高等学校 出身

株式会社 亜細亜堂 内定
アニメーター

自分の得意なことに目を向ければ
将来の道は自然とひらけます。

就職支援室を活用し、ポートフォリオの作成や面接の指導をしてもらいました。作画での就活の場合、ポートフォリオにはデッサンなどに加え、普段の画力がわかる落書き的な絵も入れた方がいいと聞いたので、日ごろからいろいろと描きとめるよう意識しました。就職先を決める際は、その会社がつくった作品が好きなだけではモチベーションが保ちにくいので、雰囲気なども含めすべて好きだと思える会社を選ぶことが重要だと思います。

私のターニングポイント
3年生の夏、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の作画制作をお手伝いしたときに、自分は作画が得意だと発見。


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宝塚大学
宝塚キャンパス 造形芸術学部
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