宝塚大学

学生生活

その他の学生生活支援

課外活動広報支援

学生の皆さんの課外活動を応援します

ギャラリーを貸し切って作品展をおこなったり、学内外での多種多様なイベントを企画・運営しても、告知不足により「観覧者が少ない…」「もっと多くの方々に観てもらいたい」という悩みを抱えている学生の皆さんも多いのではないでしょうか?

宝塚大学では、学生のみなさんの活動を、同じ大学に通う仲間や他大学の学生、一般の方々など、学内外問わず広く知っていただくために、広報活動のお手伝いをしています。

広報支援内容

具体的な支援方法は、主に大学のホームページによる告知です。イベントのDMやフライヤーの原本もしくは入稿前データを事務局に提出してください。それをもとに、学生の課外活動として大学ホームページに掲載させていただきます。ただし、内容によっては掲載できないこともありますのでご了承ください。

相談窓口

事務局・広報課

国立美術館キャンパスメンバーズ

宝塚大学は、国立美術館キャンパスメンバーズに加入しています。
「国立美術館キャンパスメンバーズ」は、学校教育において美術館を有効に活用していただくことと、学生や教職員の美術に親しむ機会をより豊かにすることを目的とした、大学等を対象とした国立美術館会員制度です。

ご利用の際は、各館所定の窓口で、本学の"学生証"もしくは"教職員証"を提示のうえ、係員に「キャンパスメンバーズ利用」の旨伝えてください。

国立美術館キャンパスメンバーズについて

利用できる美術館

利用特典

所蔵作品展無料観覧

各館の所蔵作品展及びフィルムセンター所蔵作品上映を無料で何度でも観覧できます(国立新美術館は除きます)。

特別展・共催展割引観覧

各館の特別展・共催展を割引料金で観覧できます。
なおフィルムセンターは展示室のみ無料で観覧できます。上映は割引対象外です。
※注)学生→「大学生団体料金」 教職員→「一般団体料金」となります。