宝塚大学

大学からのお知らせ

2022年08月22日NEW大学からのお知らせ

本学と宝塚市が、包括連携に関する協定を締結いたしました。

宝塚大学 学校法人 宝塚大学 /理事長 玉本隆一 ・ 学長 米川英樹) と 宝塚市(市長 :山﨑晴恵 )は、2022年8月22日(月)、包括連携に関する協定を締結いたしました。

4.jpg

本協定は、 相互の人的・知的資源の交流によって緊密な協力関係を築き、相互の発展のため、特に健康医療分野や観光インバウンド分野などの地域課題に協働で取り組み 、SDGsなど地域の諸課題に迅速かつ適切に対応することで地域の活力を高め、宝塚市域の持続的な成長及び市民サービスの向上を図ることを目的とするものです。

■宝塚市との包括連携
(1)地域創生・地域貢献に資する取組に関すること。
(2)研究成果等を生かした連携の推進に関すること。
(3)宝塚ウェルネスアカデミーにおける地域連携に関すること。
(4)健康医療分野での地域連携に関すること。
(5)観光・インバウンドでの地域連携に関すること。
(6)メディア・芸術における地域連携に関すること。
(7)SDGsの推進に資する取組に関すること。
(8)双方が協議し、必要と認めること。

これからも、本学では地域と連携して、教育活動の充実に努めてまいります。