宝塚大学

大学からのお知らせ

2022年05月30日NEW大学からのお知らせ

【宝塚大学 大阪梅田キャンパス】環境省キャンペーン「#環境の日はグリーン」に参画します

宝塚大学は、「環境の日」の認知度向上及び環境問題への更なる意識向上を目的とした環境省のキャンペーン「#環境の日はグリーン」に参画いたします。
宝塚大学 大阪梅田キャンパスでは、ライトアップを実施する日本全国約260施設の1施設として、環境について想起させる「グリーン」の特別ライティングを実施します。
日本全国に広がるグリーンの夜景を眺めながら、環境について私たちができることを考える機会としてみませんか。
詳しくは、公式HP「#環境の日はグリーン」をご確認ください。


#環境の日はグリーンKV.jpg

「#環境の日はグリーン」特別ライティング
【日 時】2022年6月4日(土)~2022年6月5日(日)日没から22:00ごろ
【場 所】宝塚大学 大阪梅田キャンパス(大阪市北区芝田一丁目13番16号)
※ライトアップを実施している日本全国の約250施設が実施予定

「環境の日」ならびに「環境月間」について
環境基本法(平成5年施行)では、6月5日を「環境の日」と定めており(※)、環境省では毎年、この日を含む6月を「環境月間」として、様々な取組を実施しています。
今年度は、「環境の日」の認知度向上及び環境問題への更なる意識向上を目的に、各種メディアやSNSを通じた情報発信等の新たな取組を行う予定でで、環境の保全に関する普及・啓発のため、関係府省庁、地方公共団体等に、各種行事の開催を呼びかけています。
※1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたもの。国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めています。