宝塚大学

大学からのお知らせ

2021年01月19日NEW大学からのお知らせ

学生の新型コロナウイルス感染について(大阪梅田キャンパス)(第2報)

2021年1月19日
宝塚大学新型コロナウイルス感染症対策本部

令和3年1月15日に本学看護学部学生1名の新型コロナウイルスの陽性反応を確認しましたが、その後の対応をお知らせいたします。
保健所から連絡が入り、本学の教員・学生には濃厚接触者はいないとの報告を受けました。
陽性反応のあった上記学生と濃厚接触者適用期間外での接触で、PCR検査を受けた学生1名から陽性反応の報告がありました。当該学生はしばらく登校していないので、今後は保健所が関わり療養待機の予定です。また、上記学生と接触が確認されたそれ以外の教員・学生のPCR検査の結果については陰性でした。
なお、看護学部として、感染予防を強化するため、16日から18日までの間、大阪梅田キャンパスへの入校を全面禁止とした上で、館内のアルコール消毒作業を実施しました。
引き続き保健所等の関係機関と協力しながら、新型コロナ感染予防対策に取り組んでまいります。
なお、感染者、関係者の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いいたします。

【問合せ先】
宝塚大学 看護学部 梅田事務部
TEL:06-6376-0853 FAX:06-6373-4829
メール:kango@takara-univ.ac.jp