宝塚大学

大学からのお知らせ

2020年04月03日NEW大学からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策本部の設置について

新型コロナウイルス感染症への対応について、政府においては、3月26日に改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、新型コロナウイルス感染症対策本部が設置されています。

本学においては、総合専用ウェブサイトを設け、感染予防のための注意喚起や本学の行事等への対応について情報提供や周知等を行ってきたところです。

また、留学生等への情報提供や相談、令和2年度の対応等については、東京メディア芸術学部での対策チームの立上げに続き、看護学部においても対策チームを立ち上げ鋭意取り組んでいるところです。

この度の政府における対応にあわせ、本学においても新型コロナウイルス感染症対策本部及び各学部対策本部を4月1日に設置し、理事長、学長の指揮のもと、危機事象に対処するとともに学部対策本部を統括することにしましたのでご報告申し上げます。

今後とも、本学の学生・教職員等皆様の健康・安全・安心を確保することを第一に、令和2年度の大学運営については、関係各部署が連携して万全の体制のもとで対処してまいります。また、引続き迅速で的確な情報提供や周知等を行ってまいります。

学校法人関西女子学園 宝塚大学
理事長 玉本隆一
学長 米川英樹