宝塚大学

新着情報

新着情報

イベントニュース

11/26(土)学内合同就職説明会を実施しました。

20221126日 大阪梅田キャンパスにて、本学看護学部の3年次生を対象に「学内合同就職説明会」を実施しました。
3年ぶりの対面開催となった説明会には、実習病院を中心に25ヵ所の医療機関にご参加いただきました。

まず、本学学長による開会の挨拶のあと、各施設様には、施設ごとに設置したブースにて施設の特徴や教育制度、福利厚生などについて、丁寧にご説明いただきました。本学の卒業生も説明担当者として参加してくださった施設もあり、学生たちもより身近に感じることができたと思います。

参加学生は、感染対策としてマスクとフェイスシールドを着用し興味のある施設のブースを自由に周りました。いずれのブースにおいてもメモを取りながら真剣に説明を聞いていました。実施後のアンケートでも「実習が忙しくて外部の説明会に参加できなかったので、大学で開催してくれてよかった。」「様々な病院の説明を聞けた。今後の就職活動に活かしたい。」と好評でした。これから本格的に就職活動が始まる3年次生にとって、自身の進路を具体的に考えるよいきっかけになったことと思います。

合説5.jpg↑学長挨拶

  • 合説1.jpg
  • 合説2.jpg
↑各ブースの様子

ご参加いただいた医療機関の皆さま、貴重なお時間を本当にありがとうございました。
学生の皆さん、臨地実習・就職活動・国家試験対策と忙しくなりますが、頑張ってください。応援しています!