宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【看護学部】9/18(日)看護学部オープンキャンパス・総合学科卒業生選抜事前面談を開催します!

9/18(日)、看護学部オープンキャンパスを行います!
ご来場いただくみなさまに安心・安全にお過ごしいただくために、事前申込制としています。
ぜひご予約のうえご参加下さい。
宝塚大学学園祭【宝翔祭】も同時開催♪オープンキャンパスと合わせてご参加ください♪

■気になる内容をPick Up!

【その1】「学部説明・入試概要」
大学での学びや、今年度の入学者選抜について、詳しく説明します。

【その2】体験講義は2テーマ開催!!
宝塚大学の普段の授業が垣間見える体験講義。
今回は、“在宅看護学”と“精神看護学”を行います。興味のある講義にはぜひご参加ください♪♪
体験講義の詳細は??

体験講義① 在宅看護学 喀痰吸引が必要なご利用者の在宅生活を支える-医療的ケアの実践-
少子高齢化が進行し、在宅医療の必要性が叫ばれています。実際に家族が医療的ケアを行っている場面を設定し、吸引、胃ろうの管理を学んでみましょう!

体験講義② 精神看護学 看護としての芸術療法
精神病院では様々な芸術療法が、行われています。今回はその中の一つであるコラージュ作成を行います。気軽に楽しく作成していただきます。コラージュが心の病を抱えている人にとってどのような意味や効果があるのかを体験しながら学びましょう。

その他にも、「キャンパスツアー」や「個別相談」、など、イベントを多数ご用意しております。
キャンパスツアー、個別相談は随時受付です。ご希望の方は、当日、インフォメーションにお越しください。

【その3】総合学科卒業生選抜 事前面談開催
総合学科卒業生選抜の受験をお考えの方は、事前面談を受けてくださいね。
9/18(日)、10/1(土)が事前面談開催日です。
事前面談を受けていただくには、オープンキャンパス等で学部説明を受けていただくのが必須となります。

事前面談を受ける際には、総合学科において主として専門科目において開設される各教科・科目のうち“看護・医療・福祉”に関する科目を習得しているということが証明できるものをご持参ください。
※オープンキャンパスで全体説明を聞いていただいた方は、事前面談だけのご予約でもOKです!

■当日のプログラム・タイムスケジュールはこちら  
■ご予約はこちら

教職員一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

日程:2022年9月18日(日)
時間:10:00~16:00(受付 9:30~)
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス

WEB OPEN CAMPUSも実施中です!こちらもぜひご覧ください!
過去のオープンキャンパスの様子は、こちらから。

※新型コロナウイルスの影響により、開催を中止または内容変更を行う可能性があります。
※感染症対策として受付にてサージカルマスク着用・手指消毒・検温にもご協力お願いいたします。
なお、受付にて体温が37.5度以上の方には、参加をご遠慮いただく可能性がございます。
体調がすぐれない方は無理をなさらないようお願いします。

【お問合せ】看護学部入試課:0120-580-007