宝塚大学

新着情報

新着情報

9/18(日)宝翔祭(学園祭)のお知らせ

9/18(日)に本学大阪梅田キャンパスにて、3年ぶりの宝翔祭(学園祭)を行います!コロナ禍で様々な制限がある中、3年ぶりの宝翔祭に向けて学生たちが様々な企画をご用意いたしました。
内容については下記をご覧ください。

日時:2022年9月18日(日)10時~17時
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス
参加対象者:在学生・学内関係者・在学生のご家族ご友人・シャトル研修参加者・オープンキャンパス参加者

イベント内容:
・防災食ショップ…防災食の試食会も行います!!
・縁日…射的や輪なげ・かたぬきなど大人でも楽しめる出し物を準備中です。
・リアル脱出ゲーム…学内全部を使った脱出ゲームを実施します。
・模擬店…キンパ・芋チップスなど今話題のものから、唐揚げ・たこ焼きなど学祭定番FOODもご用意しています。
・ビンゴ大会…豪華景品が当たるビンゴ大会を実施します。
・ステージ(バンド・ダンス)…友人たちの普段とは違うかっこいい晴れ舞台を見に来てください。
・お笑いLIVE(パーティーパーティー・滝音・吉田たち MC:木尾モデル)…今を時めく若手芸人さんが3組も来てくれます!!

  • パーティーパーティーHP用.jpg
  • 吉田たちHP用.jpg
  • 滝音HP用.jpg
  • 木尾モデルHP用2.png

※お笑いLIVEについては、人数把握のため事前予約制(無料)となっています。

上記以外にも、看護体験コーナーや、学生の作品展示なども企画しています。

今回は、コロナ禍での開催ということもあり、一般の方の参加はご遠慮いただいております。学内関係者及び在学生のご家族・ご友人に限定した開催となりますが、ぜひ遊びにきてください。
在学生のご家族・ご友人で、参加を希望される場合は、在学生に伝えています申込URLより、参加申し込みをお願いいたします。
※在学生の方の申込は不要です。宝翔祭参加時には授業の時と同じように入口で学生証を端末にかざしてください。
※同日開催予定のシャトル研修及びオープンキャンパスの参加者については、引き続き宝翔祭にもご参加いただけますのでぜひお楽しみください。

お申し込みいただく際には、「感染症対策ガイドライン(来場者用)」をご確認のうえ申込をしてください。
感染症対策ガイドライン(来場者用).pdf

※新型コロナウイルスの影響により、開催を中止または内容変更を行う可能性があります。
※感染症対策として受付にてサージカルマスク着用・手指消毒・検温にもご協力お願いいたします。なお、受付にて体温が37.0度以上の方には、参加をご遠慮いただく可能性がございます。
体調がすぐれない方は無理をなさらないようお願いします。

宝翔祭は、大阪府が規程する感染防止策に則り、実施いたします。
感染防止策チェックリスト(大阪府).pdf

【問い合わせ先】宝塚大学 看護学部 06-6376-0853