宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

3/20(日)、看護学部オープンキャンパスを開催します!

3/20(日)、看護学部オープンキャンパスを行います。
3密をさけ、ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくために、完全予約制としています。
ぜひ、ご予約のうえ、ご参加下さい。
なお、新型コロナウイルス感染予防として、受付にて、サージカルマスク着用・検温・手指消毒にご協力をお願いします。

■気になる内容をPick Up!

【その1】「学部説明・入試概要」
大学での学びや、今年度の入学者選抜について、詳しく説明します。

【その2】体験講義は2テーマ開催!!
宝塚大学の普段の授業が垣間見える体験講義。今回は、“在宅看護論”と“セラピーメイク”を行います。興味のある講義にはぜひご参加ください♪♪

体験講義の詳細は??
体験講義① 成人看護学 「気づきと看護」
患者と出会った瞬間から観察は始まります。セッションを通して5感をフル活動して注意深く観察してみましょう!

体験講義② 基礎教育 「メンタルヘルスについて学ぼう」
2年以上もコロナ禍にある今日、私たちが抱えるストレスは日々大きくなっています。
そうでなくとも、受験を控えた高校生の日常は何かとストレスが多いもの。
メンタルヘルス(心の健康状態)やストレスについて学び、ストレスとの上手な付き合い方を考えてみましょう。

【その3】助産学専攻科プログラム開催!!「助産師の仕事とは」

助産師の仕事について、高校生のみなさんにわかりやすくお話します!夢を叶えて現在助産師として働く本学助産学専攻科卒業生(本学看護学部卒業生)と本学教員から直接お話をきける機会です。
※こちらは専攻科の特性上、女子のみのご参加となりますのでご了承ください※

すべて予約制となっておりますので、ご予約はこちらから!

その他にも、「キャンパスツアー」や「個別相談」「助産学専攻科個別相談」など、イベントを多数ご用意しております。
キャンパスツアー、個別相談は事前予約不要です。
当日は、ぜひインフォメーションにお越しください。

 ■当日のプログラム・タイムスケジュールはこちら
 ■ご予約はこちら

教職員一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

日程:2022年3月20日(日)
時間:13:00~16:00(受付 12:30~)
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス

WEB OPEN CAMPUSも実施中です!こちらもぜひご覧ください!
昨年のオープンキャンパスの様子は、こちらから。

※新型コロナウイルスの影響により、開催を中止または内容変更を行う可能性があります。

【お問合せ】看護学部入試課:0120-580-007