宝塚大学

Open Campus・入試相談会

Open Campus・入試相談会">

オープンキャンパスレポート

オープンキャンパスレポート
- Open Campus Report -

昨年もさまざまなオープンキャンパスを開催しました。
体験講義やキャンパスツアーなど、楽しみながら 「宝塚大学」を体験できるイベントが盛りだくさん!
多くの高校生や、保護者の方にご参加いただき、 賑わっていた様子をご紹介します!
写真をクリックすると大きく表示されます。
ぜひご覧ください。

オープニング

ようこそ宝塚大学へ!
学生スタッフが、受付で元気にお出迎え。
最初は看護学部概要や入試についてご説明。
「学生インタビュー」・「学生の1日」では、学生の飾らない率直な声を届けることで
さらに本学の雰囲気が伝わったのではないでしょうか?

体験講義・学生企画・キャンパスツアー

体験講義は毎回違うテーマで開催。
本学の特色である「看護×芸術」の体験講義も大好評!
また、看護学部生ならではのコーナーも開催。
さらに、学生スタッフが自慢のキャンパスをご案内いたしました。

助産学専攻科

大学卒業後に、助産師を目指す方が通う助産学専攻科のオープンキャンパス。
概要説明や専攻科生・卒業生とのフリートークを通して、
本学の助産学専攻科の雰囲気をお伝えできたのではないでしょうか?

その他

教職員一同、個別相談ブースだけではなく、講義室・実習室でもみなさまのご質問に精一杯お答えさせていただきました。
入試対策講座や、卒業生現場レポートの企画も好評でした。
まだ宝塚大学を体験されてない方は、ぜひオープンキャンパスへお越しください!!

オープンキャンパス過去の様子