宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

6/20(日)、看護学部オープンキャンパスを開催します!

6/20(日)、2021年度初めての看護学部オープンキャンパスを行います!今年度初、そして日曜開催です!
3密をさけ、ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくために、完全予約制としています。ぜひ、ご予約のうえ、ご参加下さいね。
なお、新型コロナウイルス対策として、受付にて、マスク着用・検温・手指消毒にご協力をお願いします。

■気になる内容をPick Up!

【その1】「学部説明・入試概要」
大学での学びや、今年度の入試選抜について、詳しく説明します。

【その2】 体験講義は2テーマ開催!!
宝塚大学の普段の授業が垣間見える体験講義。今回は、“母性看護学”と“看護と芸術”をテーマに行います。興味のある講義にはぜひご参加ください♪

体験講義の詳細は??
体験講義① 母性看護学 「妊婦さんになって日常生活動作を体験をしてみよう」
妊婦さんになってみると普段の生活動作も違って見えてきます。看護に必要な視点を一緒に学びましょう。

体験講義② 看護と芸術II:治療環境とアメニティ 「看護と想像力」
ナイチンゲールも記しているように、看護ほど観察力と想像力を必要とする仕事はありません。芸術と看護の深いつながりを知っていただき、小さなものづくりを通じて想像力と看護力を磨く体験をしてください。

その他にも、「キャンパスツアー」や「個別相談」など、イベントを多数ご用意しております。
キャンパスツアー、個別相談は事前予約不要です。14:00~16:00の間随時受付をしております!当日はぜひインフォメーションにお越しください。

なお、総合型入学選抜(主体性評価)の事前面談をご希望の方は事前予約が必要です。下記から申込んでくださいね。
学部説明を必ず受けてくださいね。

 ■当日のプログラム・タイムスケジュールはこちら
 ■ご予約はこちら

教職員一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

日程:2021年6月20日(日)
時間:13:00~16:00(受付 12:30~)
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス

WEB OPEN CAMPUSも実施中です!こちらもぜひご覧ください!
昨年のオープンキャンパスの様子は、こちらから。

※新型コロナウイルスの影響により、開催を中止または内容変更を行う可能性があります。

【お問合せ】看護学部入試課:0120-580-007