宝塚大学

スプリングスクール

スプリングスクール開催!3/17(日)大阪 梅田キャンパス スプリングスクール開催!3/17(日)大阪 梅田キャンパス

看護学部の専門的・実践的な講義をキャンパスで受講。
自分で講義を選択し、大学で学ぶ楽しさを体験。
あなたの進路研究や決定のチャンスです。

スケジュール一覧表

スプリングスクール 講座内容 スプリングスクール 講座内容

基礎看護学

人との距離のとり方

講義の様子

看護コミュニケーション論「コミュニケーションと対人距離」の演習の一部を体験します。
パーソナルスペースの理論に基づき、患者さんと関わる際に相手が安心できる距離のとり方について学んでみましょう!

担当:北島 洋子先生

助産学

生まれてすぐの赤ちゃんの能力

講義の様子

ゾウやキリンなどの動物の赤ちゃんは、生まれてすぐに立ち上がっておっぱいを探しに行きます。人間の赤ちゃんはどうでしょうか?赤ちゃんの能力を探ってみましょう。

担当:南田 智子先生

基礎教育(教育学)

教育ってなんだろう

講義の様子

ふだん何気なく耳にしている「教育」という言葉。みなさんは、どのような場面を思い浮かべるでしょうか。
今回の講義では、「教育」という言葉が持つ意味を「看護師・助産師になる」というテーマと重ねて考えていきたいと思います。

担当:西 徳宏先生

オープンキャンパス
同日開催!
在学生

午前中にスプリングスクールで大学の講義を体験して、午後からは宝塚大学のオープンキャンパスに参加しませんか?
在学生が皆さんをおもてなしいたします。キャンパスツアーや個別相談など、みなさんの「もっと知りたい!」を在学生たちが叶えます。お気軽にご参加ください♪
【オープンキャンパスページはこちら】