4/3(金)看護学部・助産学専攻科「新入生歓迎会」を開催しました!
2026年4月3日(金)10:00~、看護学部と助産学専攻科の「新入生歓迎会」を開催しました。
入学を歓迎し、先輩学生や教員と交流を深めることで大学生活をイメージしてもらうための「新入生歓迎会」は、看護学部2年次生・3年次生のクラス委員を中心に、何度も会議を重ねながら企画・運営しました。
クラス委員の司会進行のもと「新入生歓迎会」がスタート。
まず最初に、学長先生のご挨拶があり、その後、看護学部のサークル紹介が行われました。
その後、各グループでフリートークがスタート。
各グループの新入生と先輩と先生それぞれの自己紹介のあと、キャンパスライフや学修について、サークルについてなど様々な質問があり、先輩や先生からアドバイスをもらいながら交流を深めることができました。
続いて、おいしいご飯を食べながら交流を深めながら教員紹介が行われました。
分野長から分野の紹介のあと、先生おひとりおひとり、改めて自己紹介をしながらエピソードトークを披露。
先生方のお話に新入生たちは惹きこまれていました。
続いて行われた「先生4択クイズ」では、景品をかけて各グループごとに力を合わせて話し合い回答。
先生の趣味や意外な一面が見え、正解が発表されるたび大いに盛り上がりました!
はじめは緊張していた新入生も、歓迎会が終わるころにはすっかり和やかな様子でした。
あらためまして、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
みなさんの大学生活が充実し、たくさんの思い出を作っていかれることを心から願っています。
