宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【看護学部】5/21(日)オープンキャンパスを開催しました。

5月21日(日)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、看護学部ならびに助産学専攻科のオープンキャンパスを開催いたしました。
【受付】
入口では、本学学生スタッフがみなさまをお迎えいたしました。 また、説明会開始までの間、学生スタッフがコンシェルジュとなり、会場まで案内させていただき一緒に見学コースを考えさせていただきました。 受付.JPGコンシェル.JPG 【学部概要説明・入試概要説明・学生インタビュー】
看護学部「学部概要説明」に続き、「入試概要説明」では、2024年度募集の入試を説明させていただきました。 概要.JPG入試.JPG 「学生インタビュー」では、3年次生と2年次生が本学の看護学部を志望した理由や勉強の楽しさや大変さ、実習を通して感じたことや成長できたことについて話しました。 インタビュー.JPG 【体験講義】
地域・在宅看護学「福祉用具を作ってみよう!」と基礎教育「脳から心を考えてみよう」を開催しました。 地域・在宅看護学では「自立」を目指すためにどういった福祉用具があるのかを理解していただき、実際にソックスエイドを作成しました。 「初めての作業で難しかったけど、楽しかった」「アシスタントの学生さんが親切でうれしかった」などの感想をいただきました。 基礎教育では前頭葉の話で高校生には少し難しいかな?と思われる内容でしたが、「わかりやすかった」「面白かった」との感想をいただきました。 体験1.JPG体験1-2.JPG体験2.JPG 【個別相談】【学生フリートーク】
教職員や学生スタッフが参加者のみなさんの質問にお答えする「個別相談」「フリートーク」を実施しました。 フリートークでは、受験勉強のこと、学生生活や実習のことなど直接ゆっくりお話ししていただけました。終始、学生と来場者の方の笑い声が聞こえ、楽しいひとときになったのではないでしょうか。 個別.JPGフリートーク.JPG 【キャンパスツアー】
在学生が各実習室へ参加者のみなさんを案内し、施設説明を行いました。普段使っている教室や実習室などをご案内させていただきました。 ツアー.JPG 【助産学専攻科】
助産学専攻科のオープンキャンパスでは、本学専攻科の紹介から始まりました。 その後、グループに分かれて実習室見学、過去問の閲覧、個別相談などを行いました。 助産演習.JPG 次回オープンキャンパスは、6/18(日)13:00~16:00の開催です。 当日参加OKですが事前に予約されると入場が大変スムーズです。
また、一部イベントは予約が必要なものもございますので予約サイトでご確認下さい。 ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。 詳細は、予約サイトからご確認くださいね。

また、総合型選抜 [主体性評価]に出願をお考えの方は事前面談が必要になります。
6/18のオープンキャンパスでも事前面談を開催しますのでご予約下さい。

■プログラム・タイムスケジュールはこちら
■ご予約はこちら

キャンパス見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。 集合.jpg