宝塚大学

新着情報

新着情報

【看護学部】6/20(日)看護学部オープンキャンパスを開催しました。

6/20(日)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、看護学部オープンキャンパスを開催いたしました。
ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくために、今回も定員を設け、完全予約制とさせていただきました。
新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、換気をしながら、2部制での開催、アクリルパネルの設置、またご来場のみなさまには、検温と手指消毒、マスク着用のご協力をお願いしました。
ご協力いただきましたご来場のみなさま、ありがとうございました。

【受付】
入口では、本学学生スタッフならびに教職員がみなさまをお迎えいたしました。
DSC_0022.jpg>

【学部概要説明・入試概要説明・学生インタビュー】
看護学部「学部概要説明」に続き、「入試概要説明」では、2022年度募集の入試を説明させていただきました。
今回は、学生の一日を紹介するプログラム「学生の一日」を開催。では、本学の2年次生と4年次生が「授業のある一日」と「実習中の一日」を紹介させていただきました。

DSC_0033.jpgDSC_0060.jpg

母性看護学:「妊婦さんになって日常生活動作を体験をしてみよう」
妊婦さんになってみると普段の生活動作も違って見えてきます。看護に必要な視点を一緒に学びました。

R0013958.jpgDSC_0094.jpg

看護と芸術:「看護と想像力」
芸術と看護の深いつながりを知っていただき、小さなものづくりを通じて想像力と看護力を磨く体験をしていただきました。

DSC_0160.jpgDSC_0176.jpg

【個別相談】【学生フリートーク】
大学生活や入試についての相談など、教職員が参加者のみなさんの質問にお答えする「個別相談」「学生フリートーク」を実施しました。
学生フリートークでは、在学生と本学を選んだきっかけや、学生生活のこと、実習のことなど、直接ゆっくりお話ししていただく機会となったようです。

R0013950.jpg

【キャンパスツアー】
在学生が各実習室へ参加者のみなさんを案内し、施設説明を行いました。普段使っている教室や実習室などをご案内させていただきました。

次回オープンキャンパスは、7/18(日)13:00~16:00の開催です。
ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくため、事前予約・定員制にはなりますが、ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。
詳細は、予約サイトからご確認くださいね。

開催日程一覧・次回開催案内はコチラ

教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。
DSC00850s.jpg