宝塚大学

新着情報

新着情報

教職員向け在校生向けニュース

【在学生の皆さま・在学生保護者の皆さま】当面の授業実施方法について(お知らせ)

2021年4月15日

在学生の皆さま
在学生保護者の皆さま

宝  塚  大  学
学長 米川 英樹

 新型コロナウィルス感染が新たな段階に入る中、2021年4月14日に大阪府より、今後の対策について発表がありました。本学は大阪府からの要請を受けて、本学看護学部及び助産学専攻科の授業につきまして、4月19日(月)の週より当面の間は、以下の方針で実施していくことといたしましたので、在学生及び学生の保護者の皆様にお知らせ致します。

(1)演習授業などのやむを得ず対面授業が必要な授業回を除き、授業はLIVE配信またはオンデマンド配信の遠隔形式で実施します。

(2)全ての対面授業を受講する際、フェイスシールド及びサージカルマスクを着用して受講していただきます。※フェイスシールドは初回のみ大学より配布いたしますが、破損や紛失された場合は各自でご用意願います。

 ご家庭におかれましては、ご家庭にて授業を受講する機会が増加いたしますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 在学生の皆さまにおかれましては、当初の登校スケジュールを変更することになりますので、各々の履修科目のTeamsをよく確認し、スケジュール管理をお願い致します。Teamsを確認してもなお不明な点がある場合は、自己判断せず当該科目担当教員まで問い合わせるようにしてください。

 我慢の日々が続きますが、この苦難を一緒に乗り越えていきましょう。