宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【看護学部】3/20(土)看護学部オープンキャンパスを開催しました。

3/20(土)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、看護学部オープンキャンパスを開催いたしました。3密をさけ、ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくために、今回も定員を設け、完全予約制とさせていただきました。
新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、換気をしながら、2部制での開催、アクリルパネルの設置、またご来場のみなさまには、検温と手指消毒、マスク着用のご協力をお願いしました。
ご協力いただきましたご来場のみなさま、ありがとうございました。

【受付】
入口では、本学学生スタッフならびに教職員がみなさまをお迎えいたしました。

DSC09949受付.JPG

【学部概要説明・入試概要説明・学生インタビュー】
看護学部「学部概要説明」に続き、「入試概要説明」では、2022年度募集の入試を説明させていただきました。
毎回好評をいただいております「学生インタビュー」コーナーですが、今回看護学部1年次生と、看護学部2年次生の在学生が登場。
“宝塚大学に入学しようと思ったきっかけ”や“遠隔授業について”“実習のこと”などを話してくれました。
DSC07410学部紹介.JPG

【体験講義】
老年看護学:「加齢による目の変化を体験してみよう
高齢者さんは加齢により様々な変化が起こります。
今回は「高齢者疑似体験ゴーグル」を使用し、白内障になるとどのように見えるのか体験してみました。
DSC07431老年.JPG

基礎教育:「ハートの看護を、アートで学ぶ」
宝塚大学看護学部はなぜ、看護とアートを大切にするのかを、1年次生の時に受ける授業(キャリア教育Ⅰ)の一部を体験していただいて、皆さんと共に考える機会とさせていただきました。
DSC00015基礎教育.JPG

【個別相談】【学生フリートーク】
大学生活や入試についての相談など、教職員が参加者のみなさんの質問にお答えする「個別相談」「学生フリートーク」を実施しました。
学生フリートークでは、在学生と本学を選んだきっかけや、学生生活のこと、実習のことなど、直接ゆっくりお話ししていただく機会となったようです。
DSC07464個別相談.JPG

【キャンパスツアー】
在学生が各実習室へ参加者のみなさんを案内し、施設説明を行いました。普段使っている教室や実習室などをご案内させていただきました。
DSC07460キャンパスツアー.JPG


2021年度のオープンキャンパス開催日程も決定いたしました。
次回オープンキャンパスは、5/23(日)13:00~16:00の開催です。
ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくため、事前予約・定員制にはなりますが、ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。
開催1か月前には、予約サイトをオープンする予定ですので、ご確認くださいね。

開催日程一覧・次回開催案内はコチラ

教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。
DSC00037s.jpg