宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

10/10(土)看護学部オープンキャンパスを開催します。

10/10(土)、大阪梅田キャンパスにて、「第7回看護学部オープンキャンパス」を行います。
今回も、3密を避け、完全予約制(2部入れ替え制)での開催とさせていただきます。
事前にご予約のうえ、ぜひご参加ください。
たくさんの方にご参加いただけるよう、今回も同伴者(保護者の方)は、参加者1人につきお1人までとさせていただきます。
恐れ入りますが、ご理解・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

では、気になる今回のオープンキャンパスのプログラムをご紹介!!

「学部概要説明」「入試概要説明」に加え、今回も「在学生インタビュー」を行います。
学生生活についてや授業の内容など、在学生にいろいろ聞いてみましょう!

体験講義は「陶芸療法」「基礎教育」の2テーマです。
「陶芸療法」:「タマゴのジガゾーをつくろう」
土で作ったタマゴちゃんに自由に絵付けをしてもらいます。絵付け後、1240℃の陶芸窯で作品を焼き上げて後日プレゼント。ぜひ、本学ならではの講義を体験しに来てください!!

「基礎教育」:「世界と日本の医療を知る」
キャリア教育Ⅰ(1年次)で実施している授業内容をもとに、看護学部を目指す受験生に知ってほしい世界と日本の医療を取り巻く現実に少し触れてみましょう!看護職が社会で果たす役割を共に考えましょう。

※予約コースごとに参加できるコースが異なりますので、お間違えのないようご予約ください。

さらに、学生ガイドによる「キャンパスツアー」「個別相談」「学生フリートーク」コーナーもあります。
「個別相談」「学生フリートーク」コーナー、こちらはご予約不要です。
当日、インフォメーションで、整理券を受け取ってくださいね。

■当日のプログラム・タイムスケジュールは【こちら】
■ご予約は【こちら】

教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

※感染症対策として受付にてマスク着用・手指消毒・検温にもご協力お願いいたします。
なお、受付にて体温が37.5度以上の方には、参加をご遠慮いただく可能性がございます。
体調がすぐれない方は無理をなさらないようお願いします。

日程:2020年10月10日(土)
時間:13:00~16:00(受付12:30~)※2部制での開催です
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス

※新型コロナウイルスの影響により、開催中止、または内容変更を行う可能性があります。