宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【看護学部】8/8(土)看護学部オープンキャンパスを開催しました。

8/8(土)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、看護学部オープンキャンパスを開催いたしました。
3密をさけ、ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくために、今回も定員を設け、完全予約制とさせていただきました。
新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、換気をしながら、2部制での開催、アクリルパネルの設置、またご来場のみなさまには、検温と手指消毒、マスク着用のご協力をお願いしました。ご協力いただきましたご来場のみなさま、ありがとうございました。

【受付】
入口では、本学学生スタッフならびに教職員がみなさまをお迎えいたしました。
DSC06533.JPG

【学部概要説明・入試概要説明・学生インタビュー】
看護学部「学部概要説明」に続き、「入試概要説明」では、今年度の入試を説明させていただきました。
毎年好評をいただいております「学生インタビュー」コーナーが、前回より復活しました!
看護学部2年次生と、看護学部4年次生の在学生が、“宝塚大学に入学しようと思ったきっかけ”“4年間の学び”“実習で”などを話してくれました。
DSC06579re.jpg

【体験講義】
体験講義は以下の2テーマで開催しました。

母性看護学分野:「妊婦さん体験をしてみませんか」
参加者のみなさんと、妊婦さんの体験をし、必要な看護も一緒に考えました。お母さんになる気持ちを学んでいただきました。

  • DSC06621.JPG
  • DSC06609.JPG

小児看護学分野:「子どもの視野を体験しよう!-子どもの事故防止を考える-」
実際に子どもの視野を体験し、子どもの事故の特徴を理解しながら、防止策について、一緒に考えていただきました。

  • DSC08329.JPG
  • DSC08346.JPG

【個別相談】【学生フリートーク】
大学生活や入試についての相談など、教職員が参加者のみなさんの質問にお答えする「個別相談」「学生フリートーク」を実施しました。
学生フリートークでは、在学生と本学を選んだきっかけや、学生生活のこと、実習のことなど、直接ゆっくりお話ししていただく機会となったようです。
DSC06593.JPG

【キャンパスツアー】
在学生が各実習室へ参加者のみなさんを案内し、施設説明を行いました。普段使っている教室や実習室などをご案内させていただきました。
DSC06603.JPG

次回オープンキャンパスは、8/30(日)10:00~16:00の開催です。今年度初!の日曜日開催です。
ご来場いただくみなさまに安全にお過ごしいただくため、次回も定員制にはなりますが、ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。次回は3部制です!
満席で予約ができなかった場合も、後日キャンセルが出る可能性がありますので、こまめにサイトをチェックしてみてください。
プログラム詳細・予約サイトはコチラ

教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。
DSC08385s.jpg