宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

7/18(土)看護学部オープンキャンパス開催します。

7/18(土)に大阪梅田キャンパスにて、第3回看護学部オープンキャンパスを行います。
今回も3密を避け、完全予約制での開催とさせていただきます。事前にご予約のうえ、ぜひご参加ください。
なお、たくさんの方にご参加いただけるよう同伴者(保護者の方)は、参加者1人につきお1人までとさせていただきます。恐れ入りますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

では、気になる今回のオープンキャンパスをご紹介!!

今回から、全体説明に「学部概要説明」「入試概要説明」に加え、毎年人気の「学生インタビュー」が復活。
在学生に、今の大学の現状や学生生活についていろいろ聞いてみましょう!

体験講義は「基礎看護学分野」「在宅看護論」の2テーマです。
■「基礎看護学分野」:「体の中の酸素って、どうやって調べるの?」
 パルスオキシメータの仕組みを知って、実際に器械に触れて、学んでみましょう。
■「在宅看護論」:「在宅看護療養者と家族を支える看護」
 自宅にある物を利用した介護物品を活用した在宅療養の実際を体験し、災害時にも活用できる介護物品を一緒に作ってみましょう。

予約コースごとに参加できるコースが異なりますので、参加したい体験講義のコースをお間違えのないようご予約ください。

「キャンパスツアー」や「個別相談」も行います。
さらに今回は「学生フリートーク」も実施予定!!
ご予約の際は、予約時間にお間違いがないようお願いします。

総合型選抜(主体性評価)の事前面談は、今年度の学部概要説明を受けた方が対象になります。
先に説明会のご予約をお願いいたします。
(6月の全体説明に参加された方は事前面談のみの予約でも可能です)。

■当日のプログラム・タイムスケジュールは【こちら】
■ご予約は【こちら】

教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております♪
※感染症対策として受付にてマスク着用・手指消毒・検温にもご協力お願いいたします。
なお、受付にて体温が37.5度以上の方には、参加をご遠慮いただく可能性がございます。
体調がすぐれない方は無理をなさらないようお願いします。

日程:2020年7月18日(土)
時間:13:00~16:00(受付12:30~)
場所:宝塚大学 大阪 梅田キャンパス

※新型コロナウイルスの影響により、開催を中止または内容変更を行う可能性があります。