宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け

【在学生・保護者の皆さまへ】学生相談室からのお知らせ

2020年5月11日

学生、保護者のみなさまへ

 5月4日、政府の「緊急事態宣言」が5月31日まで延長され、本学でも学生のキャンパスへの立ち入り禁止措置が続くことになります。また、5月25日から遠隔(ウェブ)授業が始まります。刻々と変化する状況のなか、不安なお気持ちを抱えて過ごしておられる学生、保護者のみなさまも多いことと思います。
学生相談室では4月10日付けで「緊急事態宣言」発令を受けてのお知らせを掲示しましたが、本日以降のご利用について、改めて以下のようにご案内させていただきます。

1. 学生相談室は通常通りの曜日、時間帯で開室しています。ご相談がある場合は、予約専用のメールアドレス・電話からご予約ください。

2. カウンセリングは、原則として電話での対応になります。それ以外の方法(来室、ビデオ通話等)をご希望の場合は、個別に担当カウンセラーとご相談下さい。
ただしビデオ通話をご希望の場合は、準備が整うまで今しばらくお待ちください。

3. 来室して相談する場合は、体温チェック、マスク着用、面接前後の手指の消毒など感染防止に万全の対策を行ったうえでご利用ください。

 心身の健康、友人関係や授業・学校生活のことなど、学生相談室ではどんなことでもカウンセラーが相談に応じ、必要な場合は学内の他部署をご紹介しています。不安なことはそのまま一人で抱え込まずに、まずご相談ください。

【予約専用】
TEL :080-2520-1267(10:00~15:00)
メール:soudan-umeda@takara-univ.ac.jp
(氏名・電話番号を明記してください。必ずドメイン指定受信「takara-univ.ac.jp」を設定してからお送りください。)

【開室曜日・時間】
木曜・金曜  12:00~18:00
第2・第4土曜 12:00~16:00