宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース在校生向け

【在学生の皆さまへ】Office365アカウント配布のお知らせ

遠隔授業の実施にともない、在学生の皆さんにLINEを通じてMicrosoft office365のアカウントを個別に配布しています。

LINEに登録していない学生については郵送での配布となりますので、発送までに時間がかかります。LINEへの登録を希望する場合は、ガイダンスの際に配布したLINE登録のQRコードから友だち申請して、初回アンケートに答えてください。

Office365のアカウント設定については、下記マニュアルを参照して各自でお願いします。
アカウントの配布にともない、皆さんの自宅パソコンにWord、Excel、PowerPointなどのofficeソフトを無料でインストールすることができます。ただし、大学在学中までが使用期限となりますのでご注意ください。

詳しくは、下記【宝塚大学 Office365基本マニュアル】【6. Officeインストール】を参照してください

宝塚大学 Office365基本マニュアル20200511.pdf【1.04MB】

マニュアルを見ても設定できない、使い方がわからないなど、遠隔授業にともなう質問は、大学が設置した専用のヘルプデスクに問い合わせてください。
※大学事務局に電話をしても対応が遅れますので専用のヘルプデスクを利用してください。

■ヘルプデスク メール
helpdesk【★】takara-univ.ac.jp
※メールを送る際は【★】を@に置き換えてお送りください。
※専用フリーダイヤルも準備中です。準備でき次第、お知らせします。

ヘルプデスク稼働時間
毎週月曜日~金曜日
10時~16時
(祝日で大学が休みの日は除く)