宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュース入試情報

【本学看護学部を受験する皆さまへ】新型コロナウイルス感染症等に関する注意喚起

新型コロナウイルス感染症は、感染症法に基づく「指定感染症」に指定されています。日本国内においても感染拡大が懸念される中、本学を受験される皆さんは、風邪やインフルエンザが流行する時期でもありますので、「手洗い、咳エチケット」等の感染症対策を行い、予防と体調管理に努めてください。

試験当日、学校保健安全法での出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、麻疹、風疹等)に罹患し治癒していない場合は、他の受験生や試験監督者等への感染の恐れがありますので、受験をお断りいたします。なお、これらの感染症により受験をお断りした場合でも、追試験などの措置は行いません。
上記感染症に罹患した場合(疑いがある場合も含む)は、事前に看護学部入試課に電話にてご連絡をお願いいたします。

試験時間中は、マスクを着用することができますが、本人確認のために行う写真照合の際には、試験監督者からマスクを一旦外すように指示があります。また、試験当日は試験監督者等もマスクを着用し、会場入口などの各所に「手指消毒用アルコール液」を準備しておりますので、併せてご承知おきください。

【お問い合わせ先】宝塚大学看護学部入試課:0120-580-007