【助産学専攻科】5/12(日)オープンキャンパスを開催しました。
5月12日(日)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、今年度最初となる助産学専攻科のオープンキャンパスを開催いたしました。
今回も多くの方にご参加いただき、限られた時間の中でじっくり丁寧に専攻科をご紹介させていただきました。
助産学専攻科のオープンキャンパスは、学生スタッフ5名、卒業生2名、担当教員の紹介から始まり、専攻科の説明を行いました。
その後、3グループに分かれて実習室見学、過去問題閲覧、個別相談などを行いました。
個別相談では参加していただいた皆さんから「自分が不安に思っている部分を解決できるまで先生がお話を聞いてくださったり、学生さんが学生さん目線でのアドバイスをしてくれ、とても実りのある時間となりました」、「社会人での受験になるので、経験のある学生さんからリアルなお話しが聞けて良かったです」、「先生、先輩方の人柄の良さを感じ貴校へ魅力を強く感じました。来年度貴校で勉強出来るよう勉強を頑張っていきたいと思います」など、本学の強みを実感していただきました。
実習室見学の際は、学生が本学で学んだことを実演させていただきました。
参加者のみなさまより「演習風景を見させてもらうことが出来て学習の様子が想像でき、分かりやすかったです」、などと感想いただき、本学で学ぶイメージができたのではないでしょうか。
過去問題は過去2年分の閲覧が可能になっています。
過去問題は配布を行っておりませんので、本学にお越しいただきご覧いただく必要があります。
今年度の助産学専攻科オープンキャンパスは、6月と8月にも開催するので、助産師に興味がある方はぜひご参加ください。
※大卒者が対象です。(高校生不可)
詳細は、予約サイトからご確認くださいね。
■プログラム・タイムスケジュールはこちら
■ご予約はこちら
なお、キャンパス見学・過去問題閲覧は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。