宝塚大学

新着情報

新着情報

ニュースオープンキャンパス

【助産学専攻科】6/18(日)オープンキャンパスを開催しました。

6月18日(日)13:00~、大阪梅田キャンパスにて、助産学専攻科ならびに看護学部のオープンキャンパスを開催いたしました。
限られた時間の中でじっくり丁寧に専攻科をご紹介させていただくことを心がけて開催しました。

助産学専攻科のオープンキャンパスは、今回のスタッフである学生4名、卒業生2名、担当教員の紹介から始まり、専攻科の説明を行いました。
DSC04664.JPG
その後、グループに分かれて実習室見学、過去問題の閲覧、個別相談などを行いました。
個別相談では参加していただいた皆さんから「大学生活の想像ができた」、「教員と学生の距離が近く、雰囲気の良さが伝わった」など本学の強みを実感していただき、たくさんの好評をいただきました。
助産個別.JPG

実習室見学の際は、実際に学生が学んでいる授業内容を本番さながらに実演させていただきました。
助産演習.JPG

過去問題は過去2年分の閲覧が可能になっています。
過去問題は配布を行っておりませんので、本学にお越しいただきご覧いただく必要があります。

次回オープンキャンパスは、8/28(日)13:00~16:00の開催です。
オープンキャンパスとしての今年度分の開催は次回が最後となります。助産学専攻科が気になる方はぜひご参加くださいね。当日予約も可能ですが、空きがある場合に限ります。
ご入場いただけないこともありますので、事前に予約されることをおすすめいたします。
ぜひ大学の雰囲気を感じに来ていただけると嬉しいです。
詳細は、予約サイトからご確認くださいね。

■プログラム・タイムスケジュールはこちら
■ご予約はこちら

キャンパス見学・過去問題閲覧も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。